行ってきました

 初参加のサークル活動を途中で抜け出して、某写真展を見に行った。
 丸ノ内線が遠くで参りました。とにかく走った。
 一応開場時刻ちょうどくらいに並んだけれど、やっぱり人が多くて終了時刻の少し前くらいにようやくスタジオに入れた。

 写真を見る→物販+サイン会の流れだったので物販が不可避だった…。
 もう持ってるし買わないつもりだったけれど、ここで素通りするのは許されない感じだな〜と思ったので一年史の二冊目を購入。
 結果的に買ってよかったです。握手できてちょっとうれしかった(ミーハー)。
 それに拍子の笑顔がね!二冊持っててもいいよなーって気にさせるのです。させるよ。

 肝心の写真はふつうに良かった。
 タイトルは無理やりひねり出したっぽいというか、企画用に無理やり考えたように見えるというか、うーん?と思っていたら撮影者本人がラジオでそんなようなことを言っていたのでやっぱりなあと。そうだよなあ。
 二番煎じのイマイチ感はあったけれど、こういうイベント事に片道1時間もかからず行けてしまうのは本当に幸せです。