ここ数日死んでいる

 ※ネタバレあり
 見た!面白かった!アニメーションすばらしいです。
 話も良かったけれど、ハナちゃんのその後が不明瞭なのが引っ掛かってしまった。
 たぶんあのお店へ帰るのだろうけど、ミユキが言っていた通り、ハナちゃんだけ血縁がいないからなあ。
 ラスト付近でそこに言及していたので何らかの救済があるのかと思っていたらなかった。
 あ、でも清子を助けたのが救済なのかな。そうなのかも。ならいいかな…。

 実写寄りの画なわけだけれどやっぱりアニメで表現することに意味があるよね。
 ミユキのくしゃみ顔とか、最後のカーチェイスとか、夜明けとか、輝く天使のオカマとか。
 実写に寄っててもちゃんとアニメでなければならない理由ってあると思った。
 他の作品も見たいな〜。

 晩ごはんはおばあちゃんが送ってくれた冷凍の海老マヨでした。
 全部つくったら食べ切れなかった。空っぽの胃に入れたら胃もたれしちゃった。