漫画いっぱい買った

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

ちはやふる(15) (BE LOVE KC)

ちはやふる(16) (BE LOVE KC)

ちはやふる(16) (BE LOVE KC)

 今いちばん面白い漫画。
 15巻の展開はぐっときました。
 16巻で本気出した太一△だったれど、引きが…17巻でどうなるのだろうか…。


それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

 ようやっと2巻買った。ラブコメおもしろい。
 ノスタルジー
 この作者さんは些細な雰囲気を大事にしている感じがして好きです。


恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(1) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(2) (講談社コミックスなかよし)

恋と軍艦(2) (講談社コミックスなかよし)

 ホモと聞いて。たしかにホモだった。いい感じホモ。しかも装丁が素晴らしい。
 でも冒頭からここまでしっかりホモだと後々裏切られそうで不安です。
 ホモを期待して少女漫画を買うほうが間違っているのでいいんですけれども!
 主人公の女の子のキャラがすごいな〜って感じで、一歩引いて見ちゃう。
 なかよしってどれくらいの年代をターゲットにしているんだろう。自分が読んだことないから分からないけれど小学生くらいかな。
 その年代の子だとこういう主人公像って普通なんだろうか…妄想癖・一途・世間知らず・ある意味純粋・大人は子どもに優しくすべきと思ってる・良い人と嫌な人の二種類しかない。きつい。
 篠原ちゃんはとても好きですかわいいです。
 どういう風に話が展開していくのかたのしみ〜


イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)

イベリコ豚と恋と椿。 (GUSH COMICS)

 評判買い。よかった。
 こういうザカザカした絵とコメディ風味って好きです。
 萌え的にはふつう。


悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)

悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)

 同じく評判買い。こっちも普通によかった。
 「犬とつばめ」より好きだったな〜
 一途不器用でまごついてるのが好みだった。恋まで〜も欲しいな。


いたいけざかり (Feelコミックス オンブルー)

いたいけざかり (Feelコミックス オンブルー)

 装丁買い。新装版だった。いまいち。
 若さゆえの過ち8割、BL2割という感じの構成でちょっと肩透かしです。
 痛い話が多い。絵は好きかなあ。


銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

銀魂-ぎんたま- 43 (ジャンプコミックス)

 金魂。
 万事屋好きだからおいしかったけど、空知んたまはもう一話完結ギャグ書くのキツイんだろな…。